忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のお気に入りアイスはこり♪


■シャトレーゼ■のナッティーキャラメルバーとラムレーズンバー。

昔はチョコミントバーが大好き(今でも好き)で良く買ってたけど
浮気しちゃったわぁ~

寒い日おこたでゴロゴロしながらアイスを食べるのもウマイけど
これからは暑くなってくるし家事の合間に食べるのもいいよねぇ~。
PR
越後製菓の■ふんわり名人■


これ。もうやみつき。
めーっちゃっふわっふわな食感が楽しいしウンマイっ。
一度食べてみて。
野生w?のわらびを貰った。
灰汁抜きに挑戦。

灰汁抜きって言ったって今まで採りたてわらびなんて調理したことないし。
こーゆうときはググるのが一番。
世の中便利だにゃ。

▼超真っ茶色。



灰汁抜き自体は簡単にでけた。
けど灰汁が抜けたかどーかは???て事で食べてみることに。

特に嫌な感じしなかったから成功。だと思う。

一応何パターンか料理してみたけど水っぽくて
わらびに味が乗らない・・・
これって失敗なんかなぁ~
本日のおやちゅ。
あんフィナンシェ


うーんまいっ
本日のおやちゅはシュークリーム。
このシュークリームはパン屋さんで売ってるもの。
生クリームたっぷりでシューはサクっとうまいんらわ
甘さ控えめでここのシュークリームが一番お気に入り。

ミルクたっぷりのカフェオーレと・・・

食べてみたいYO~♪
■シロコロ・ホルモン■

2008年B-1グランプリで優勝したシロコロ・ホルモン。
ホルモン大好きnonちゃん。

引越ししたら早速注文しちゃうもんねぇ~(○^ω^○)
とーちゃんがこんな物買って来てくれましたん♪

■白いたいやき■


白いたいやき。でーす♪
見た目白くて変わってるよねぇ~。
で。食感も変わってるのよん。

食べ方としては冷めた状態でも良いし
レンジで30秒程温めてその後トースターで2-3分焼いて食べる。

我が家は温めて食べてみたのねん。

したら。なんじゃこりゃぁ~!!!
外はカリカリ。中はもっちもち。
おもちみたいな食感でなかなか楽しい食べ物だった。

白いたいやきの生地はもち米なんかな。。。と調べてみると

タピオカ粉と小麦粉それに卵白をブレンドしたものなんやってぇ~!!!

このもちもち感はタピオカ粉から出てるんやろかぁ~?!

食感は面白いんやけどお味はどやろっかっ!
生地と中の餡を一緒に食べても合体せんのよね。(表現下手(^口^;)
生地に餡が混ざらないっーか。。。ま。話のネタにはなるかもやけど♪
あたしはやっぱオーソドックスなたいやきが好きだなっ(○^ω^○)
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆遊んでみるっ?!◆

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
あんがちょ♡*
[03/14 Mでございます♪]
[02/25 non]
[02/15 Mでございます♪]
[02/11 Mでございます♪]
[02/10 かっちん]
ブログ内検索*