忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は現地(新居)のほうで外構の打ち合わせがあったので新居へGo=3

新居の近くまで来るとなんかスッキリしてる?!
ハッ===足場が外されてるぅ~~~!!!

サイディングのコーキングも綺麗に出来上がってたし
何より家の全貌が明らかになってもう興奮しっぱなし(○^ω^○)

家の中に入りたいけど今日は日曜日で工事関係のシト誰もおらん(´_`。)
仕方ないので家の周りぐるっと探検したりそれなりに楽しんだ♪

打ち合わせも簡単に済ませ見積もりを貰うことに。

そして電気屋さんでクーラーの物色。
まだ買うつもりは無かったけど近くに居た店員さんの人柄に惚れ???
値切りに値切って約1台分安くしてもらい3台購入することに(^ー^;A
店員さんとの遣り取りが楽しかったわ♡


PR
♥ +*open*+
明日からクロス貼り開始だそう(○^ω^○)
って言ってもパテ埋めで何日か掛かるんやろうね・・・。

で。引渡しの日が決まった♡
2月15日やって(*^。^*)嬉しい♪
後1ヶ月やでぇ~。まだマイホームを建ててるなんて実感ないねんけどね。

これから手続き関係等で忙しくなりそうや。
きっとパニクルかも(^ー^;A
やっとこお家見に行けたぁ~。
大工工事は今日で終わり。
後は電気関係とクロス貼り。クロスが終わるとトイレと洗面台の設置。
そしてCF貼り。残りの外壁・・・樋関係 玄関タイル 合併浄化槽など・・・
もろもろまだありそうやけどあっという間に引き渡しになるんやろうね。

家の中の設備などはやっぱ養生されてて顔が見えなかったのが残念やけど
自分家見るとテンション上がるわぁ~♪

テンション上がり過ぎてあちこち穴が開くほど見まわした。
で。写真撮るの忘れてるし(^ー^;A
もっと撮っておけば良かったなと後悔・・・

   

それより今日感じたこと・・・家ん中。ゲキサムなんやけどぉ~
暖房対策何とかせなぁ~・・・アワワ
今年も残すところあと少し。
現場も今日で終わりかな・・・多分。

現場の状況は大きい変化はなかった。
一部の石膏ボードが貼られ1階屋根の瓦も上がってた。
もう直ぐ階段が出来そう♪
早く階段ついて欲しいな。
何時でも2階に上がれるように(○^ω^○)


今日は日曜日なので現場はお休み。
玄関ドアが付いたので戸締りされてて大工さんお休みの日は家に入れない(´_`。)
無理言って監督さんに鍵を開けてもらった(●^-^●)
Yさんどーもあんがちょっ♪

土曜日にユニットバスが施工されてたのよね。
イナックスのラバス。パネルがとってもきれかった♡
 

キッチンのカップボードが付く所の壁。


この辺りにPCとTVを設置予定♪


一部窓枠も入りシャッターも取り付けられてた。
  

このちっこい窓はどーやって使うのでしょう。かっ???笑


床下収納と我が家のフローリング。

現場は凄い速さで進んでいますん♪
今日は24時間換気システムが登場。
サッシにガラスが全部施工されてましたん。
そして玄関ドアも取り付けられたぁ~。
でも養生されてる為見ること出来ず(´_`。)
玄関ドアはカタログしか見てないのでどんな感じなのか早く見て見たい♪
あとほんの一部やけどフローリングがちょこっとひかれてた(*^。^*)
フローリングも養生されてしまうので施工してる時に見ておかないと
当分見れないんだろうなぁ・・・カナシス。。。


■24時間換気システム   ■普通の窓(^ー^;A
 


■ちょろっとやけど
我が家のフローリング     ■床下
 

んで。明日はユニットバスが姿を現すらしい♪
きゃぁ~めちゃ早くねぇ~。
こんな早くて大丈夫かいなっ!
でもこうやって日々変化があると嬉しいもんよねぇ~♡
キッチンは何時頃やろぉ~((@^ェ^@))
今日は一部断熱材が入ってました♪
お昼頃行ったのであまり入ってなかったけど1日で終わるのかしらん。
大工さん以外に電気屋さんも居て施主があまり長居してもお仕事しにくいだろうと
早々に帰ってきた(^ー^;A

ほんとはもっとゆっくり見たいねんけど・・・

Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆遊んでみるっ?!◆

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
あんがちょ♡*
[03/14 Mでございます♪]
[02/25 non]
[02/15 Mでございます♪]
[02/11 Mでございます♪]
[02/10 かっちん]
ブログ内検索*