忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ははりきって現場へGO♪

3名の大工さんがせっせこお仕事されてましたん。
挨拶を済ませ差し入れのコーヒーとちょっとばかしのご祝儀を渡し
現場を見せていただく事に(○^ω^○)

棟梁さんは角刈りの愛想の良い方でホッとしました。

肝心の仕事内容ですが今の所丁寧に仕上がってると思います♪

1階から
耐震金具もバッチシ♪
  

2階より
屋根→ベランダ(せまっ!!!)
ベランダはあえて狭く。いいんです。狭くて。
洗濯物は1階に物干し場を作る予定にゃの(*^。^*)
  

ボウウインド。
ガラスはまだ入ってなかった(^ー^;A
 

明日は何処まで出来てるやろ。
ホンマ楽しみやぁ~♪
PR
今日は朝から雨でしたが予定通り棟上げしたみたい。
冷たい雨の中お疲れ様です!
8人の大工さんが頑張ってくださいました。
事故もなくて良かった。

現場には見に行ってませんが
仕事帰りにとーちゃんが見て来てくれた。
すんごい勢いであんなとこやこんなとこも出来てたで。と報告貰う♪

明日明後日はとーちゃん連休なんで見に行ってきまふ。
沢山写真撮ってこなくっちゃ(○^ω^○)

これからどんどん工事が進み色々変化があるのでワクワクしちゃうねぇ~♡
早くキッチンやお風呂が現れないかな♪
想像するだけでもテンション上がるぅ~(@^〇^@)☆
いよいよ明日は棟上げです。
とうとう来ました。この時が!!!

ひとつ心配なのが雨ぇ~・・・(´_`。)
明日のお天気。。。微妙ぉ~。

小雨位なら工事に入るそうやけど。
っーことでてるてる坊主作りました(○^ω^○)
人生初のてるてる坊主作りっす(^ー^;A


どうか雨が降りませんように♪

明日棟上げしてくれないと今年中に何処まで出来るか心配。
お正月休みが挟まるからね・・・
基礎工事着工から2週間経ちましたぁ~。
たまにしか見に行ってないけど
立ち上がり部の型枠にまでコンクリートが流し込まれてましたん。

何も判らない素人やけど綺麗に打設されてるっ???
  

 
 
12月1日から着工した我が家。
今日はとーちゃんが仕事終わりに現場へGOしてくれましたん♪
お疲れやのに有難うやでぇ~(○^ω^○)

4日でここまででけてたぢょ。。。
 

とーちゃん曰く綺麗に丁寧に配筋されてたよ。と・・・一安心♡
明日辺り立ち上げ部分を施工するんだろうか?!

あぁあたしも現場見に行きたいわ。
でも職人さんと何を話していいのか判らん(^ー^;A
かっなーり人見知り&小心者のあたしでした・・・
杭打ち工事も無事終了しいよいよ明日から基礎工事に入るみたい♪
現場に行くとフェンスが張られ仮設トイレが設置されてた(○^ω^○)

きゃぁ~もうこれだけでテンション上がるわっ!!!
棟上げは一応12月22日やけど待ち遠しいね~♪
基礎工事が終わったら棟上げまで時間があるけど
きっとあっという間に当日を迎えるんやろね。

そやけど日当たりが悪いっすね(´_`。)
冬は寒そうやっ(^ー^;A
11月25日から3日間杭打ち工事でした。
我が家を足元から強力サポートしてくれます???

この地盤改良工事の金額を聞いた時はまじ凹みましたが
この工事を見て決して高くはないと思いました・・・(ちと強がり?!(^ー^;A
 

   

この後基礎が出来ると隠れちゃう部分なので見学出来て良かった♪
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆遊んでみるっ?!◆

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
あんがちょ♡*
[03/14 Mでございます♪]
[02/25 non]
[02/15 Mでございます♪]
[02/11 Mでございます♪]
[02/10 かっちん]
ブログ内検索*